10/3〜実施分

回答期間10/3〜5(月〜水)
参加者45860人(先頭■付きの選択肢は筆者の回答)


1.首相の靖国参拝最高裁憲法判断をすべきだと
■思う  …47%(21558人)
□思わない…53%(24132人)

2.エアガン等の銃撃事件、突然の多発に不気味さを
□感じる   …81%(37078人)
■特に感じない…19%( 8701人)

3.阪神が、毎年優勝ねらえる強豪チームになったら
■望むところ…60%(27554人)
□興ざめかも…39%(18081人)

4.楽天イーグルス田尾監督は、1年目で解任って
■かわいそう…76%(35031人)
□仕方ない …23%(10696人)

5.政治活動費、5万円未満なら領収書が不要らしい
■それは変だ …90%(41415人)
□気にならない…10%( 4366人)

6.焼肉を食べるときの、私のスタイルは
■ご飯も必須 …65%(29781人)
□肉だけで十分…35%(15957人)

7.むちうち症で、脳の髄液もれになる事もあるって
□聞いた事ある…24%(10964人)
■聞いた事ない…76%(34830人)

8.本屋にいると、トイレに行きたくなることが
□なぜかある…41%(18847人)
■ありません…59%(26955人)

・日本全国にあなたと全問同じ回答の方が……374人いました。
かいつまんでコメント。
設問2・報道が全てではないでしょう。タイミングの問題。
設問4・結果はさておき次は野村監督の設問が来そう。怪しい話もあるとか…?
設問6・焼肉自体食べなくなったなぁ…。
設問7・回答した後に「あれ…?」と思ったような。