今日の戯れ

QMA2・深夜打ち決行
夜も明けきらぬうちに家を発ち、深夜の設置店に着いたのがAM2:20。
久々に来た設置店は配置が換わっていて、束の間ウロウロする。
この時間でも遊んでいる人は結構いるね…と、QMA2ありました。
4/6が塞がっている中で、画面のきれいな空き台に着席する。
ちょっと照明がきついかな…。


実は行きの道すがら、「人は少ないが成績はホスト次第」に気づき不安だったが、
引き返せないところまで来てしまっていたのでどうでもよくなった(苦笑)。


いざ実戦!
やはりプレイヤーは少ない。それでも2〜5人とは当たる。全COMはナシ。
どうやら3回戦が常に壁。ここは他プレイヤーもCOMも強い。
一度決勝進出するまでに3回戦落ち3回、区間賞を取れたのも1度で苦しい。
区間賞のおまけ付きでやっと決勝進出しても3位。続行をためらう。


もはや引き返せず続行!
さらに3回戦落ち2回を重ね、やっと決勝進出(1回戦区間賞付き)。
ここに残ったプレイヤー2人が難問でチャットを始めたところで勝負あったか、
その後の選択問題で勘が冴え、やっと優勝!


「来た甲斐があった」とここでヤメ。
帰りは夜が明けAM3:40ごろ。辺りは霧渡っておりました。
まさに夢のような出来事となりました…。


今日の戦果:7プレイ
3回戦落ち→1回戦区間賞〜3回戦落ち→3回戦落ち→
→3回戦区間賞〜決勝3位→3回戦落ち→3回戦落ち→
→1回戦区間賞〜決勝優勝
トータル
3回戦落ち×5・決勝進出×2
1回戦区間賞×2・3回戦区間賞×1・決勝3位×1・優勝×1


XXXX@セリオス  階級:白金賢者(ゲージ外周約55%、5級相当)
フランシス寮累計貢献度:1048P(↑)  優勝:87回(↑)
正解率  平均:73.01858%(↓)
ノンジャンル:74.26966%(↓)  アニメ&ゲーム:71.615906%(↓)
スポーツ:71.11617%(↓)    芸能:76.563805%(↑)
雑学:73.44064%(↑)      学問:71.16173%(↓)