9/26〜実施分

回答期間9/26〜28(月〜水)
参加者45337人(先頭■付きの選択肢は筆者の回答)


1.愛知万博、結局私は行きそびれました
□はい …81%(36828人)
■いいえ…18%( 8307人)
「行きそびれた」じゃなくて「金ないから行かなかった」と。(←おいおい)

2.某小泉チルドレンの「料亭言ってみたい」発言は
□庶民的でいい…42%(18992人)
■ふまじめだ …58%(26111人)
政界での「料亭」という言葉に含まれている意味を考えたらねぇ…。

3.ソニーからアイボがなくなったら、惜しいと
□思います …40%(18110人)
■思いません…60%(27145人)
アイボに対する購買意欲はゼロだし、しょうがないね。

4.大活躍の琴欧州、けっこう好きになれそうだ
□はい …73%(32977人)
■いいえ…27%(12138人)
好きにも嫌いにもってことで。どうした日本人!

5.頭が切れる人を「カミソリ」と呼ぶのって
□今や死語 …73%(33143人)
■まだ使える…27%(12094人)
呼ばないけど(笑)。(わかる人にはわかる)某会長とかいるからねぇ。

6.ヤクルト古田選手、来季の監督姿を見てみたい?
□そう思う…50%(22702人)
■まだ早い…50%(22460人)
意見まっぷたつ。現役OKなら専念させておけばよし。

7.台風接近時のTVレポーターずぶぬれ中継は
■あるといい…22%( 9943人)
□なくていい…78%(35314人)
定点カメラだけじゃわからないってこともあるだろうし。

8.わが家で「卵焼き」といえば
■甘いの  …46%(21073人)
□甘くないの…53%(24190人)
競り合ってますけど、この結果は意外なような。

・日本全国にあなたと全問同じ回答の方が……11人いました。
少数派6/8。一桁出ないね〜〜〜〜〜。