8/8〜実施分

回答期間8/8〜10(月〜水)
参加者43942人(先頭■付きの選択肢は筆者の回答)


1.郵政国会も大詰め、今度の衆院選では小泉首相
□勝ってほしい…52%(22873人)
■負けてほしい…47%(20743人)
当然の選択。もはや首相として不適格なのは明白。
奇しくも回答開始の日に衆院解散。9/11は投票に行かねば。

2.シャトルで宇宙に行けるとしたら、あなたは
■是非行きたい…49%(21491人)
□ちょっとパス…51%(22392人)
シャトルで、ってーのが気になるけど。
宇宙から地球をこの目で見られる時代は果たしていつ?

3.カード被害、過失なければ全額補償の新法成立は
□素早い立法だ…37%(16048人)
■遅すぎる  …63%(27780人)
スキミングとか「ごく最近の話」というわけでもないからねぇ。

4.真夏の外出、顔の汗ふくのに何を使う?
□ハンカチ  …29%(12919人)
■ハンドタオル…70%(30881人)
ハンカチねぇ…。コメントに困るねどうも。

5.いちごミルク味の魚肉ソーセージが発売されます
□一度食べたい…15%( 6403人)
■それは勘弁 …85%(37485人)
「魚肉」と「いちごミルク」っていう言葉の並びに嗚咽…。
結果見え見えでしたね…。

6.音楽のダウンロード販売、利用してもいいなと
□思う  …61%(26796人)
■思わない…39%(17069人)
あまり利用する機会がなさそう。けど「1曲売り」ができる手軽さがありそう。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。選択に困った。
で、結果は上記の通り。着メロ感覚ということなのかな?

7.程度はどうあれ、まゆ毛の手入れをしてますか?
■してます …61%(26931人)
□してません…39%(16960人)
眉間の毛抜きも「している」ことにしていいものなのかな〜?

8.フルーツをはさんであるサンドイッチは
■すき …46%(20019人)
□きらい…54%(23817人)
コンビニでイチゴと生クリームのサンドイッチを見かけたことがある気が。
はさむものにもよるだろうけど。世にジャムがあるくらいだし。

・日本全国にあなたと全問同じ回答の方が……429人いました。
少数派4問、うち3問は僅差だったためこの結果。
注目は設問1。それでもあなたは靖国参拝する小泉氏を支持しますか?